プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR

大久野島作品展の作品が仕上がりました~☆

ご訪問ありがとうございます

先日からご紹介させていただいている
大久野島作品展に出展させていただく作品がやっと仕上がりました~

いつも、見に来てくださってる方、お待たせしてごめんなちゃい
画像が悪いですけどよかったら、ごゆっくりご覧くださいね


2012.大久野島作品展
ジャ~ン
今年は、水たまりの水を飲む親子うさぎちゃんを作りました☆
ママうさぎちゃんに連れられて、水たまり初体験の子うさぎちゃんってイメージです。

さて、上手に飲めるかな

羊毛作品1-2  羊毛うさぎ1-1
ママうさぎは、ずっと作ってみたいと思ってた三毛うさぎちゃんにしました~♪
こういう柄、本当はハレクイン系って言うのかな???
この模様の子って、大久野島には結構沢山います♪
でも、私は大久野島に行くまで、こんなトラ模様のうさぎちゃんの事を知らなかったので、
初めて出会った時は、感激でした本当にユニークな模様ですよね!

羊毛作品1-3
この子は下を向いてるから、覗きこまないと口元は多分見えないと思うんだけど
お顔アップにすると、実は舌をペロンって出してたり、
口元の毛にお水がチョットだけ付いちゃったりしてます~
多分、ここを見てくださってる方じゃないと気付かないと思うから、
自己満足の世界だよね

羊毛作品2 羊毛作品2-2
こちらは、子うさぎちゃんです
まだベビーファーで、模様も薄めでフワフワな感じです♪
お顔半分黒いから、ママ似かな~?
羊毛作品2-3
この子の口元にもしずくが~

羊毛作品3 羊毛作品3-2
最後はダッチ柄の子うさぎちゃんです♪
ダッチ柄だし、この子はパパ似かな~って、パパいないじゃん!!って突っ込まないでね
実は、パパは作る時間が足りなかったのでご想像にお任せします~

この子はちょっとドジな子イメージなんです~
お水が上手く飲めなくて、ちょっと溺れそうになって慌てちゃった感じです
羊毛作品3-3
なので、お顔もびしょびしょ~!あぶぶぅ~ な状態になってます
おまけに水たまりにお手手を漬けちゃってべちゃべちゃだし~
お手手バタバタ、ブンブンして慌ててお顔を洗おうとしてるところです。

最後までお付き合いありがとうございました

何だか私の妄想満載の作品になっちゃたけど
よかったら、見に行ってみてくださいね

大久野島作品展は只今開催中です~!!
utaさん はじめ、大久野島のうさぎさんを愛される皆さんの
素敵なお写真や、画、ぬいぐるみ作家のメリルさん
可愛いうさぎちゃん達が展示されています~!!
大久野島のうさぎちゃん
展示場所  大久野島ビジターセンター レクチャールーム内
      (広島県竹原市忠海町大久野島)
開館時間 9:00~16:00
休館日  毎週水曜日(1月~2月は水曜日・木曜日)、年末年始
入館料  無料

目 的 
①来島者に島のウサギの生態を学んでいただき、
 接し方やマナーなどの知識を身につけてもらう場とする
②島の自然環境や動植物に興味を持ってもらう場とする
③再利用の楽しさを知ってもらう場とする

ランキングに参加しています
ポチ!宜しくお願いします~
バナーにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

大久野島に行ってきました~♪

ご訪問ありがとうございます

20日の土曜日、momokaさん にお誘いいただいて、楽ちゃんママさん と2人で
utaさん お声掛けの大久野島のオフ会に参加させていただきました~
お天気も良くて、日中はとっても暑かったです~
大久野島 7
今回、島に行くのは半年ぶりぐらいになるのかな???
(久々なので眺めてるのが楽しくて、あまり写真は撮ってません~ごめんなちゃい

今年は、お月様に旅立った子もいて、何だか淋しくて
なかなか行く事ができなかったけど。。。
大久野島 3
大久野島4
いつもの場所で元気に頑張ってる子を見られて安心しました

大久野島 5
こ~んなにプリティ
大久野島 4
大久野島 8
初めまして!の子達にも会えたし

大久野島 11
可愛いベビちゃんも続々と誕生していて、

P10900751.jpg
可愛くて逞しい姿に癒されました~

大久野島2
ずるずる~親子でラーメン食い~

P10900451.jpg
いっぱい食べて、みんな元気に育ってね


。。。あっという間に帰る時間になってしまい
お泊り組の皆さんにお見送りしていただきました。
大久野島 15
帰りは、福うちゃさん が駅まで送ってくださったお陰で、遅くまで島に居る事が出来たので
初めて、帰りのフェリーから素敵な夕日を見る事が出来ました
福うちゃさんありがとうございました

今回は初めましての方が沢山いらっしゃるので、ドキドキ緊張気味だったけど、 
あっという間のとっても、とっても楽しい一日でした♪
出来る事なら、私もお泊りしたかったな~
ご一緒していただいた皆さま本当にありがとうございました
そして、皆さまお疲れ様でした~!
またいつか、ご一緒してくださいね

すみません最後になっちゃいましたが

大久野島作品展が月曜日から開催されています。
私もまだ見ていないのでとっても楽しみです~!
入場無料なので、皆さん見に来てくださいね~
--------------------------------------------------------------
大久野島作品展
展示期間  平成24年 10月22日(月)~ 平成25年 3月31日(日)

展示場所  大久野島ビジターセンター レクチャールーム内
      (広島県竹原市忠海町大久野島)
開館時間 9:00~16:00
休館日  毎週水曜日(1月~2月は水曜日・木曜日)、年末年始
入館料  無料

ランキングに参加しています
ポチ!宜しくお願いします~
バナー
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

来年のカレンダーが届きました♪

ご訪問ありがとうございます

先日、~うさぎの楽園「大久野島」~utaさんの来年のカレンダーが届きました
2013.大久野島カレンダー
今年も、表紙から、可愛い子がい~~っぱいですよ
小っちゃい子の大あくびたまりません~

2013.大久野島カレンダー
12月から使えるのも嬉しいなっ

2013.カレンダー
裏表紙は、ゴロンちょぱんちゃんでした~ 今年も保存版だな

こちらのカレンダーが欲しい~!って方は、utaさんのブログへ☆☆


さてさて~羊毛作品の方ですが。。。
いつもの手の調子が、アレなもんで。。。(どれ?
あんまり制作出来てないの仕上がりを楽しみにしてくださってた方が
いらっしゃったら、ゴメンなちゃい
なので、少しだけご紹介です。
羊毛作品
あれからロップちゃんは3うさちゃん仲間が増えました♪
並べると表情の違いが分かりますね
みんな、左耳がカユイらしいです

まだ、まだ、作りたい子いるんだけど。。。
そろそろ、クリスマスの準備もしないと間に合わないわ~
P1080824.jpg
気合入れて、がんばろ~っと

ランキングに参加しています!
ポチ!宜しくお願いしま~す
バナー
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

携帯から中継


今朝は凄く寒かったけど、お昼からは
お天気も良くなって、過ごしやすかったですよ♪( ´▽`)
確認出来てない仔もいるから、
まだまだ居たいけど…

この人(主人)が帰りたがるので
今日は、もう帰ります~(ToT)/









みんな~
またゆっくり来るからね~

ランキングに参加しています
↓ポチッ!応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110512220615.gif

携帯から








みんな腹ペコ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ポチ!応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110512220615.gif