プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
minne
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR



まめちゃんお月様へ。。。

ご訪問ありがとうございます。
長い間お休みしてしまってごめんなさい。

今日はまめちゃんの訃報をお伝えさせてください。

2月2日月曜日、朝7時頃、まめちゃんがお月さまへ帰ってしまいました。
6歳と11ヵ月でした。
突然の事でまだ信じられない感じです。。。


まめは、二年前ぐらいに不正咬合になって以来、度々体調が悪くなり、
月に2、3度通院した事もありましたが、去年12月後半頃から凄く
調子が良くて、今年に入ってまだ1度も獣医さんにお世話になることもなく、
食欲もありましたし、トイレの方も問題なくいつも沢山してくれていたので
少しほっとしていたところでした。


その日も朝からいつもの様にプウプウと機嫌良く鳴きながら
お気に入りのぬいぐるみや、ボールちゃんを転がして遊んでいたので、
私はいつもの様に「まめちゃんおはよー!」て、サークルを覗き込みました。
その瞬間、ゴロンと床に倒れました。
でも、うさぎと暮らしている方ならこの行動は分かってくださると思いますが…
始めは、はしゃぎすぎて疲れてゴロンと横になってクールダウンをしてるだけだと思いました。



でも、目を瞑っていて、何だかいつもと違う感じがしたので、
「まめちゃん!」と呼びましたが、無反応で...
慌てて抱き上げましたが、もうその時には身体の力がすっかり抜けてしまっていて
いくら呼んでも身体をさすっても意識は戻りませんでした。


何が起こったのか訳が分からず、後日うさぎさんの突然死について調べてみると、
まめちゃんの様に突然倒れて亡くなった子も少なくないようでした。

原因は諸説あるみたいですから、病理解剖をしないと分からないけど...
まめは直前まで遊んでいましたので、多分心臓麻痺だったのではないかと思います。

まめちゃん
前日の写真です。
よく食べて、よく遊んで元気いっぱいの様に見えていたけど、
もしかしたら他の病気を隠していたのかな。。。



あまりにも突然で、辛くて寂しくてたまりませんが。。。
でも、この先、膿瘍になるかもしれないと告げられていましたから、
そんな痛く苦しい思いをしなかったのは救いです。


まめちゃん
最後の写真です。

直前まで遊んでいたからかな?
とてもリラックスして笑顔で眠っているような幸せそうな顔でした。


う~まめちゃん
今頃、まめの大好きなうーちゃんに会えたかな?いっぱい甘えてるかな?
いつかまた、2ウサとも私のところへ戻って来てね!


...最後になりましたが
ご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
う~ちゃんが旅立ち、まめちゃんの事は病気のお話ばかりで辛くなるので、
あまり書く事が出来なかったけど、今までまめを応援してくださいました皆さま
本当にありがとうございました。

まめちゃん
まめちゃん幸せな毎日をありがと!
う~ちゃんと仲良くね!またね!


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

追記です。
~お知らせ~
販売の準備が捗っていなくて本当にごめんなさい。
iichiさんの方の再開は来週を予定していますので
もう暫くお待ちください。

メリークリスマス!

ご訪問ありがとうございます


mame_201412242220209cf.jpg
前回の『大久野島うさぎ作品展』の記事に沢山見に来てくださって
ありがとうございました

今日は、皆さん楽しいクリスマスを過ごされているのかな~

我が家は、毎年いつもと変わらず今日は大掃除頑張ってました(^^ゞ
今年中に終わるかな...w

Merry Christmas!

ランキングに参加しています
 ↓ポチッ!応援宜しくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
ランキングUPしててビックリ!皆さん応援いつも感謝です~

只今制作中~&まめちゃんの誕生日

ご訪問ありがとうございます

先日ご紹介させていただいていた
フェイスブローチは、お陰さまで完売いたしました。
まめちゃん
お迎えしてくださった皆さま、見に来てくださった皆さま
本当にありがとうございました。

iichiさんの方の作品が残り僅かなので早く新作作らなきゃなんだけど。。。
只今「zakka mitten」さんへ納品させていただく作品も制作しています♪
羊毛作品
久々に布小物を作りたくて、この一週間、あれこれ試作中~だったので
羊毛うさぎちゃんは、全然捗っていなくてまだこんな画像しか
見せられなくてスミマセン
...さて、イメージ通りに作れるかなぁ

お披露目はまた次回です~(^_-)-☆
可愛く仕上がりますように



今日は、まめの事も少し。。。
一昨日、3月15日は、まめちゃん6歳☆の誕生日でした~
と、言っても、特別な事は何も出来てなくて
大好きな小松菜をあげたぐらいです
まめちゃん2
ごめんなちゃい

まめちゃん
でも、またまたうさ友の楽ちゃんママさんから素敵なプレゼントいただいちゃった

大きなプレゼント!何だろうねぇ

まめちゃん1
じゃ~ん
ごろ寝ソファーだ~\(^o^)/ガジガジも出来るし嬉しいねぇ~♪
何かまめ、ちんまりしちゃって可愛く見える~

まめ
早速、記念撮影~パチリ☆
おやつもいっぱい♪よかったねぇ♪
母さん、まめが羨ましいw

楽ちゃんママさ~ん!このソファとっても落ち着くみたいです
ありがとうございました


まめは歯が悪くなってから体調が悪くなる事が多くなっちゃったけど。。。
いつも頑張って乗り越えてくれてありがとね
う~ちゃんの分まで長生きしてよね
6歳おめでとっ

ランキングに参加しています
↓ポチ!応援宜しくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


いつも応援励みになります

まめちゃんガンバレ!

ご訪問ありがとうございます

先日は、まめちゃんも快復して、
皆さんのお陰で、ランキングUPしてて嬉しい~!!
なんて張り切ってたのに。。。
更新出来ず。。。スミマセン

まめちゃん、またまた病院のお世話になってました
まめちゃん
今度は、両目から涙が出てるんです(>_<)ヴ~
もしかして!不正咬合で神経が圧迫されてるかもって心配だったけど
今回は不正咬合が原因ではなく、鼻涙管が詰まっている事が原因との事でした。

目薬
早速、鼻涙管を洗浄をしていただく事になったのですが、目の炎症が酷くて
腫れているせいで鼻涙管がよく見えない?らしく、
結局その日は、洗浄が出来ませんでした
取りあえず腫れがひくまでは洗浄が出来ないそうなので、
今、点眼を頑張ってもらってます

鼻涙管洗浄ってかなり痛そうで心配だけど。。。
奥歯ももう伸びてきてるらしいので、
次回はそちらも処置していただく事になりそうです
まめちゃん
まめちゃん、辛いけど沢山食べて体力付けて頑張ろうね

。。。そんな訳で、なかなか更新出来ないでごめんなさい
先日の作品の続きは、明日UPします~!
よかったら、覗いてやってくださいね(^_-)-☆

ランキングに参加しています
ポチ!宜しくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
バナー
いつも応援ありがとうございます


まめちゃん復活しました~~~~\(^o^)/

お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます

あれから。。。
まめちゃん
歯をカットして食べ辛くなったせいもあって、
食欲が無いので強制給餌で頑張ってました。
ペレット
(↑ふやかしペレットです。)
まめちゃん1
毎日、お薬+お腹を温めたりしてマッサージしてたけど、
9日から数える程しかう●ちが出ていなくて
それも紐状で干からびた感じの物ばかりだったので、
不安でいっぱいでした
まめちゃん3
でも16日の朝、いつもうずくまる感じのポーズだった
まめちゃんが久々に足を伸ばしてゴロンちょしてました。
うっ滞になってから、こんなリラックスしてる姿を見ていなかったので、
もしかして少し調子が良くなったサインかな?って思ってトイレを覗いたら、
紐状の物体と混ざってコロコロ山盛りう●ちがありました~ヨカッタ~~~
まめちゃん2
夕方になって、私がペレットを持って来ると強制給餌から逃れようと
捕まらない場所に逃げ込む元気も出てきたので
ペレット
この日から強制給餌を止めて、ふやかしたペレットをそのままあげてみる事に。。。

まめちゃん4
いつもとは違うので、警戒されるかと思ったけど、
普通に食べてくれて一安心

まめちゃん3
それから、2,3日の間にう●ちの方も、やっと正常に戻りました~

まめちゃん5
そして昨日は、いつものお気に入りのクッションで遊ぶ姿まで
母ちゃんカンゲキだよ~
ここまで元気になれば、もう大丈夫だね!!
頑張ってくれてありがとう
P1100254.jpg
今日も、ペレット完食です

まめちゃん6
ご心配おかけしました
今後も注意しないといけないけど、
大事に至らなくて一安心です。。。

メッセージくださった皆さま、いつもポチッ応援してくださった
皆さまありがとうございました

。。。最後に、
しばらく、う~ちゃんが登場してなくて
心配してくださってた方がいらっしゃったので
う~ちゃん
この通り、う~ちゃんはモリモリ食べて元気ですよ~
うちの子、特にう~ちゃんはカメラが苦手なので、
しばらく撮ってませんでしたゴメンね

ランキングに参加しています
ポチ!宜しくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
バナー
いつも応援ありがとうございます

。。。すみません
引き続き暫くの間、コメントの方は閉じさせてください。
ご質問など、メッセージは右のメールフォームから
宜しくお願いいたします
