プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR

う~ちゃんお月様へ。。。

悲しいお知らせでごめんなさい。

7月15日、う~ちゃんは突然お月様へ帰りました。
7歳と29日目でした。
う~ちゃん
斜頸の後遺症にも負けず頑張ってくれて、あれだけ酷かったローリングも、
最近は時々バランスを崩して転ぶ程度まで治ってくれていたので
喜んでいましたが。。。

15日の夜、突然何も食べられなくなり、目もあまり見えていない様子に気付いて
慌てて抱き上げましたが、それから数分もしないうちに、急に体の力が抜けていくのが分かりました。


本当の原因は分からないけど...
今思い返せば、その日は尿の量がいつもより少ない気がしていたので、
もしかして急性腎不全になっていたのかもしれません。
いつも傍で見ていたのに、早く気付いてあげられなくて後悔するばかりです。

母さんは、これまでう~ちゃんに沢山沢山助けてもらったのにね...本当ごめんなさい。

今までう~ちゃんを応援してくださった皆さま
こんなご報告になってしまって申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

すみません。。。
ブログ少しお休みします。

~お知らせ~
先日iichiさんの方に作品をUPさせていただいたばかりですが、
1週間程お休みさせていただきます。

大変申し訳ありません。

う~ちゃんの誕生日☆

ご訪問ありがとうございます

作品を見に来てくださった方すみません
今日はう~ちゃんネタです~

う~ちゃん
一昨日16日は、う~ちゃんの7歳の誕生日でした~

誕生日プレゼント
私は特に何にも用意出来ていなかったんだけど
またまたうさ友さんの楽ちゃんママさんから、お誕生日前に沢山プレゼントが届いてビックリ
いつも本当にありがとうございます!

新鮮なお野菜に、う~ちゃんの為にネックピローまで!!
う~ちゃんの斜頸の事をいつもご心配くださって感謝です  
ネックピロー
早速試してみました♪
こんな風に斜頸の子や、足腰が弱った子などの体を固定させる時にとっても便利です!
逆向きにして、顔の方を支える事も出来ますよ♪
う~ちゃんは酷い後遺症が残ってしまったので、とってもありがたいです
ちなみに、ネックピローの使い方は「うさぎと暮らすNo.48」ラビコミカレッジのコーナーでも
紹介されていましたよ
うちは、まめちゃんもイイお歳なのでいざという時の為に練習しておこうと思います♪

2013.0616誕生日
う~ちゃんお誕生日おめでとう
いただいた牧草の方は前日にペロリと食べてしまったので
誕生日は人参盛りでお祝いで~す♪
う~ちゃん誕生日1
毎度、雑な盛り付けでゴメンね
でも、美味しい香りに大興奮で喜んでくれました♪

う~ちゃん7歳誕生日
夢中で人参に噛り付くう~ちゃん♪
目がとっても真剣です
う~ちゃん誕生日2
葉っぱも大好き残さずうまうま♪モグモグ♪
うふふ いい食べっぷりだねぇ~♪
沢山いただいてよかったね
母さんは、う~ちゃん達のその咀嚼音♪が
大好きなんだよね~癒されるわ~←うさバカ
まめちゃん1
もちろん、まめちゃんにもおすそ分け~♪
まめもう~ちゃんと同じく、にんじんから食べてました
楽ちゃんママさん、2うさとも大喜びでした
ご馳走さまでした~\(^o^)/

...今年2月に突然斜頸になり、獣医の先生には、命に係わる病気では無いと言われましたが、
残念ながら薬の効果も見られずどんどん病状が悪化してしまったので、
。。。もしかして7歳の誕生日は迎えられないかもしれないと一時期は本当に
覚悟したほどでしたが、皆さんに沢山応援していただいたお陰で、今では
自力で何とか生活出来るまで快復してくれて、無事に7歳の誕生日を
お祝いする事が出来ました
応援してくださった皆さま本当に本当にありがとうございました


最後に作品の事を少し。。。

iichiさんの方の販売準備がなかなか出来なくてすみません
前回ご紹介した粘土で作った御影石のサイズが改めて見ると、
小さくて何だか枕みたいになっちゃってたので、
作品
こんな感じで上の大きいサイズの方に作り直してます。
なので、もし楽しみにされてる方がいらっしゃいましたら、
もう少しお待ちくださいね。ごめんなさい

最後までお付き合いありがとうございました
ランキングに参加しています
ポチ!していただけると励みになります
バナー

にほんブログ村

う~ちゃん頑張ってま~すp(*^-^*)q

ご訪問ありがとうございます

う~ちゃん、あれからとても調子が良くて、
ケージの外に出たがるようになりました!

狭いケージに閉じ込めてたままだと、筋肉も落ちてしまいそうなので、
リハビリを兼ねて、部屋んぽさせてみる事にしました。
う~ちゃん1
でも、まだローリングは止まっていないので、部屋んぽといっても
サークル内だけなんだけどね
一応、自由に出入り出来るようにケージの扉を外してあげました。

う~ちゃんは、始めは嬉しそうにケージから出たものの。。。
部屋の状況がよく分からないみたいで、その場をグルグル旋回したり、
一生懸命首を伸ばしてキョロキョロ周りを観察しながら
ケージまで何度も何度も、ふらつきながらゆっくり往復して、
サークル内を点検している感じでした。

う~ちゃん2
暫くすると、部屋の状況に慣れたらしく、急に、ピョ~ンピョ~ン
殆んど転ぶ事無く歩けるようになりました
私的には、1日目で急にこんなに歩ける様になるとは思っていなかったから、
めっちゃビックリ

う~ちゃん3
すっかり、部屋んぽにも慣れるとお腹が空いたらしく、ガツガツと牧草を食べはじめました♪

でもこんなごくごく普通~な姿も、私にとってはとっても嬉しい事なんです!!
実は今までローリングをした時に目を傷付けたらいけないと思って、
牧草は固い軸の部分を全て取り除いて、やわらかい葉だけを直置きしていたので、
こんな風に、転ぶ事無く当たり前の様に食べている姿にチョット感動~してしまいました
う~ちゃん偉いねぇもう何でも出来るねぇ

う~ちゃん4
ごちそうさま~!さてと!!
腹ごしらえが済んだう~ちゃん、この後、
私も驚く事をしてくれました

う~ちゃん5
スタンバイらしいです

みんな~見ててね!!

う~ちゃん6
とぉ~~~!!!
w(°o°)w おおっ!!

う~ちゃん1
(動画の載せ方がよく分からなくて見づらくてすみません

う~ちゃん、まさかのダッシュです
めっちゃ走ってます本当は左足が少し麻痺してるけど、
ちゃんと足も上がってます
スゴイ~~~~
う~ちゃん2
久々の部屋んぽがよっぽど嬉しかったのかな?
突然テンションが上がっちゃってグルグルと走りだしました

しかもこの時は、サークル内を何周も走り回ったのに、
ローリングもしなかったんですよ
たまに、転びそうになると、しっかり踏ん張って耐えていました!
短時間でここまで走れる様になるなんて!
改めて動物の力(本能)に驚かされました!

う~ちゃん7
凄いでしょ!
ほんと、凄かったねぇ!!母さん驚きっぱなしだよ~
もっと広い所を走り回れるように頑張ろうね

う~ちゃん8
久々に走り回って疲れちゃったう~ちゃん
思いっきり目を開けて(怖っ)爆睡していました

最後までお付き合いありがとうございました
この通り、お陰様でう~ちゃん頑張って快復してくれています!
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます

ランキングに参加しています
ポチ!宜しくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
バナー

斜頸58日目

ご訪問ありがとうございます
放置してしまってすみません

斜頸になって、58日目です。
今月の始めに移った病院ではEz症のお薬は処方していただけなかったので、
他の病院を探していたんだけど。。。
う~ちゃんの負担を考えると、通院出来る範囲も限られてしまうので、
結局、見つけてあげる事が出来ず、先日処方された
お薬の方を引き続き飲ませています。

うーちゃん
一昨日までは、いつもと変わりない感じで、1日に何度もローリングしていたのだけど、

昨日、ローリングの回数が減っていてビックリ!!!
今までは、方向転換も上手く出来ず、何度も転ぶ感じだったけど、
昨日は、急にピョン!って飛んで向きを変える事出来ていました凄っ!!!
突然、こんな事が出来るなんて!!きっと皆さんの応援のお陰ですね
皆さんいつもありがとう~~~
↑目もイキイキ何か、イイ顏してるでしょ

今まではローリングが激しくて、お水ボトルのお水も飲めないし
器に入れても直ぐにひっくり返してしまうので、お水は私が定期的にシリンジで
飲ませていたのですが。。。
うーちゃん
昨日、試しにお水のボトルを取り付けてみると、
転ぶ事なく上手にバランスを取って自分で飲めるようになりました
これから暑くなるし、何か良い方法はないかと悩んでいたので、一安心です。

トイレ トイレ用
嬉しくて、調子にのった私
もしかして、トイレの方も頑張れるかな?って思ったので、早速こんな物を買ってみました
㊧犬用トイレの替え網と、㊨100円ショップで見つけた食器の水切りメッシュボードです。
段差が有るのはまだ無理だから、これで試しにトイレスペースを作ってみました。
う~ちゃん2
最初は、犬用で試したけど、厚みがないので、爪が穴に入り込んで引っかかってしまい
転びやすくてとっても危険だったので、直ぐに撤収~!
でも、100円ショップで買ったメッシュボードの方は厚みが1cmぐらいあって、
爪が入り込まず、ボードの上も歩きやすいようだったので、こちらをトイレ用に試す事にしました。

結果は。。。
う~ちゃん
ジャ~ン♪
う~ちゃん偉い
ふらつきながらでも、トイレの方も使ってくれていました
まだ完ぺきではないけど、少しづつ慣れてくれたらいいな~。

。。。まだ、Ez症のお薬も気になるけど、
今は、少しづつ快復してくれてると思うので、もうしばらく先生を
信じてお薬を続けてみようと思っています。

そんな訳で、う~ちゃんも頑張ってくれているし、
次回は、私も作品紹介出来るように頑張りま~す


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

放置してる間も応援、アドバイスなどメールをくださった皆さま、
お返事が、遅れててごめんなさい
とても励まされました。私も頑張ります!
本当にありがとうございました

斜頸。。。42日目

ご訪問ありがとうございます。

う~ちゃんが、斜頸になって、今日で42日目です。
慣れない介護で、毎日慌ただしく
気付けば、一か月を過ぎてました
う~ちゃん
あれから、う~ちゃんの状態はあまり変わっていません。

一日に何度もローリングをしたり、真っ直ぐ歩くのもやっとで、
トイレも行く事も出来ないし、お水も自力で飲む事が出来ません。
少し左足が少し麻痺してきているようで、這うようにしてヨロヨロと歩きます。

先週の土曜日、いつもの様に電話で担当の先生にう~ちゃんの症状をお話して、
お薬だけ処方していただく予定でした。
でも、先生から、お薬の投薬はもう既に1ヵ月過ぎていて
このままお薬を飲み続けていても意味がないので、もうお薬は終了です。
と言われてしまいました
その時は当然、先生は別の処置を考えてくださっていると思っていました。

でも、どうやら違っっていたようで、
先生の考えでは、発症から1ヵ月程は投薬を続けてみて
一か月後のその子の状態が酷くても、これ以上快復する見込みがないから
治ったものと思ってほしいとの考えのようでした
しかも、先生は、う~ちゃんの状態を電話で聞いただけで
結局パスツレラ菌か、Ez症なのかも判断も出来ないままなのに、
諦めるなんて酷すぎます
私は、全然納得がいかないし、う~ちゃんは、まだお薬を飲まないと
ふらつきが激しい事も伝え、取りあえず、もう一週間分のお薬を処方してもらいました。

まさか、そんな事を言われると思っていなかったから
頑張ってるう~ちゃんに申し訳なくて
本当に挫けそうになりました。

でも、うさ友さん達が力になってくださり、同じ経験をされたKさんの
メッセージにとても励まされたり、うさ友さんのお友達の方の経験談で、
血清検査の数値でEz症かどうかの判断が
出来る事を知り、私も別の病院へ移る決心がつきました。
(うさ飼いさんの優しさに感動~です
皆さま本当にありがとうございました

その後、
血清検査をしてくださる病院を色々と探しましたが、
残念ながら、こちらでは一件も見つける事が出来ませんでした
それどころか、うさぎさんを看てくださる病院が本当に少なくて、
途方にくれてしまいました

。。。結局、うさぎ専門の病院ではないけど、電話で相談した時、希望が持てる
お返事をしてくださった先生の病院で診ていただく事にしました。

そして、昨日(土曜日)病院へ。。。
先生には、電話で症状を伝えていたのですが、う~ちゃんの状態を見て、
しばらく絶句していました。
ここまで酷くなると何処まで治るのか分からないないらしいのですが
先生の経験上、Ez症のお薬よりも、損傷した神経をの方を早く治した方が良いらしく、
そちらに効果のあるお薬を1週間分いただきました。
P1100837.jpg
私的には、早くEz症のお薬を処方して欲しい気持ちがあるので、
先生を本当に信じて良いのか、まだまだ不安はありますが。。。

せめてローリングだけでも止まれば、
一応、普通に生活出来ると思うので
早く治してあげたいです。。。

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
コメントの確認、お返事がなかなか出来ないので、
コメント欄を閉じさせていただいてます。ごめんなさい