プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR



新作☆アップリケ制作中~です♪

ご訪問ありがとうございます

またまた、アップリケ作ってます。
羊毛作品
今度は、ネザーちゃんの「たっちポーズ」を色違いで作っていま~す♪
同じ図柄で沢山作るのは初めてかも!
ちなみに、この子はオパールちゃん制作中なの(*^_^*)

羊毛作品2
仕上がったらこんな感じになります♪
左から、ブラックシルバーマーティン、フォーン、ブルーオターちゃん
をイメージして作りしました。
同じ図柄だけど、表情が微妙に違いますよ♪

羊毛作品1
シャム猫ちゃんみたいな可愛いカラーの仔も初めて作ってみました♪
セーブルポイントちゃんと、サイアミーズセーブルちゃんのイメージです。

今作ってるアップリケは、少し小さ目なので、
ポーチなどの小物になると思います♪
お楽しみに~☆ 

~おまけ~
 う~ちゃん
土管体型のう~ちゃん
母さんと一緒だねぇ(*^m^*)ププッ
う~ちゃん
でも。。。
しっぽが意外と長いのですかわえぇ~

ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます
ポチ!宜しくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
バナー

Comment

初めまして

うさちゃんのアップリケとってもリアルで可愛いですね(*^^*)
バックに付くんですね。
質問なのですが、アップリケ部分がこすれたりはしないですか?
可愛いこたちがこすれてケバケバになってしまうともったいない…
と思ったので…。

わままさんへ

わままさん、初めまして!!

ご覧いただけて嬉しいです♪
ご質問、ありがとうございます~!

アップリケは、バッグや小物に付けているので、どうしても
擦れたりするので気にになっちゃいますよね。

なので、擦れてケバケバになっちゃったり、剥げてきたりしない様に
刺繍をする前に一度、洗って羊毛を締めてから、
更にアイロンで整えてあるので、結構しっかりしているんですよ^^

私もアップリケのポーチを何年も使っています。
どうしても、気になる毛はカットv-316していただきたいと思いますがv-356
お洗濯の時に、手洗いだけ気を付けていただければ、大丈夫だと思います。

今度、私の使用してるポーチをブログにUPさせていただくので、
よかったら、参考にされてくださいねi-236

いつもマイペースなブログですがi-201
これからもどうぞ宜しくです~e-266
非公開コメント

