プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR

大換毛中~!

ご訪問ありがとうございます

まめちゃんは只今、絶賛換毛中~です
もう、おちりボッコボコちゃんです
まめ
この間、まめちゃんが毛球症になって以来、何かと神経質になりがちな私
ダラダラと換毛が続いているのが気になって、
以前購入した、↓こちらの本を改めて読み返してたら、
P1070458_20120904222945.jpg
≪うさぎ専門店pet's-club・うさぎブリーダー大里美奈さん著≫

中年期(3歳~5歳)のうさぎさんのお話で、
3歳前後になると、今までにない激しい換毛が起こる事がきっかけで、
毛球症や、うっ滞がおこりやすくなる事が書いてありました。
そういえば。。。
う~ちゃんも大換毛があったような...
すっかり忘れちゃってたダメダメな私です
まめちゃんは4歳だから、まさに中年期真っ只中
これからもっと気を付けなきゃです

で、今日もブラッシング頑張ってもらって、これだけ抜けました~
まめちゃん2
まだまだ、終わらない感じ...
あ~早く終わってほしいです

でもまめちゃんは、もしかして、ご褒美のお~やつ~があるから、
チョット嬉しいかったりするかもね
P1080628_20120904211329.jpg
今日のご褒美は、久々にバナナで~す
お疲れさま!さあどうぞ
まめちゃん
換毛で体力使ってるからね~今日は特別だよ
まめちゃん 2

anigif.gif
そうそう、う~ちゃんも頑張ったもんね
どうぞ
う~ちゃん

う~ちゃん1
この顏が見られたら母ちゃん幸せ 
みんないっぱい食べて換毛頑張ろうね

ランキングに参加しています
ポチ!宜しくお願いします~
バナー
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

Comment

No title

わ~~
確かに・・ボコボコだわね
まめちゃん 縞模様になってるわ(笑)
1回で その量 凄く抜けたね
お疲れさまのご褒美
バナナ 良いね♪



momokaさんへ

凄いでしょ~i-229

ここ何日かで一番抜けたかもです!
もうすぐ終わるといいのだけど。。。i-202
忙しい時は、もう参った~って感じですv-393

非公開コメント