プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト


大久野島作品展の作品が仕上がりました~☆

ご訪問ありがとうございます

先日からご紹介させていただいている
大久野島作品展に出展させていただく作品がやっと仕上がりました~

いつも、見に来てくださってる方、お待たせしてごめんなちゃい
画像が悪いですけどよかったら、ごゆっくりご覧くださいね


2012.大久野島作品展
ジャ~ン
今年は、水たまりの水を飲む親子うさぎちゃんを作りました☆
ママうさぎちゃんに連れられて、水たまり初体験の子うさぎちゃんってイメージです。

さて、上手に飲めるかな

羊毛作品1-2  羊毛うさぎ1-1
ママうさぎは、ずっと作ってみたいと思ってた三毛うさぎちゃんにしました~♪
こういう柄、本当はハレクイン系って言うのかな???
この模様の子って、大久野島には結構沢山います♪
でも、私は大久野島に行くまで、こんなトラ模様のうさぎちゃんの事を知らなかったので、
初めて出会った時は、感激でした本当にユニークな模様ですよね!

羊毛作品1-3
この子は下を向いてるから、覗きこまないと口元は多分見えないと思うんだけど
お顔アップにすると、実は舌をペロンって出してたり、
口元の毛にお水がチョットだけ付いちゃったりしてます~
多分、ここを見てくださってる方じゃないと気付かないと思うから、
自己満足の世界だよね

羊毛作品2 羊毛作品2-2
こちらは、子うさぎちゃんです
まだベビーファーで、模様も薄めでフワフワな感じです♪
お顔半分黒いから、ママ似かな~?
羊毛作品2-3
この子の口元にもしずくが~

羊毛作品3 羊毛作品3-2
最後はダッチ柄の子うさぎちゃんです♪
ダッチ柄だし、この子はパパ似かな~って、パパいないじゃん!!って突っ込まないでね
実は、パパは作る時間が足りなかったのでご想像にお任せします~

この子はちょっとドジな子イメージなんです~
お水が上手く飲めなくて、ちょっと溺れそうになって慌てちゃった感じです
羊毛作品3-3
なので、お顔もびしょびしょ~!あぶぶぅ~ な状態になってます
おまけに水たまりにお手手を漬けちゃってべちゃべちゃだし~
お手手バタバタ、ブンブンして慌ててお顔を洗おうとしてるところです。

最後までお付き合いありがとうございました

何だか私の妄想満載の作品になっちゃたけど
よかったら、見に行ってみてくださいね

大久野島作品展は只今開催中です~!!
utaさん はじめ、大久野島のうさぎさんを愛される皆さんの
素敵なお写真や、画、ぬいぐるみ作家のメリルさん
可愛いうさぎちゃん達が展示されています~!!
大久野島のうさぎちゃん
展示場所  大久野島ビジターセンター レクチャールーム内
      (広島県竹原市忠海町大久野島)
開館時間 9:00~16:00
休館日  毎週水曜日(1月~2月は水曜日・木曜日)、年末年始
入館料  無料

目 的 
①来島者に島のウサギの生態を学んでいただき、
 接し方やマナーなどの知識を身につけてもらう場とする
②島の自然環境や動植物に興味を持ってもらう場とする
③再利用の楽しさを知ってもらう場とする

ランキングに参加しています
ポチ!宜しくお願いします~
バナーにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

おめでとうございます。
おつかれ様です。

テーマも素敵で楽しく拝見させて頂き、ますます実際に
見てみたいです♪
すごいですね!!
うさぎさん達にも逢いたいです。。

kikiさんへ

kikiさん、ありがとうございますe-266
初めは、中央のうさぎさん1匹の予定だったんですけど、
この間のオフ会の時に見た子うさぎちゃん達が超~可愛かったのでe-349
作品にも取り入れてみましたi-237
もし機会がありましたら、見てやってくださいねi-236

先日の日曜日に島に行ったのですけど、
またまた子うさぎちゃん達が増えてた気がしました~\(^o^)/
また是非会いに行ってみてくださいね~!!!

いいですね~。。

うた島に行かれたのですね~♪
いいなーいいなー。。。
私も早く行きたいです。。
すごくさむいでしょうね。。へへ

kikiさんへ

kikiさんこんばんは~!

寒い時期の方が沢山うさぎさんが出て来てくれますよ~\(^o^)/
寒いのもきっと忘れちゃうかも!?i-278
是非、是非、また来られてくださいね(^_-)-☆

わ~

完成ですね!!
すごいすごい♪
舌がみえたり しずくまで
やっぱり haruさんの 作品大好きです
3月までには 観に行きたいけどな~
上陸は 無理かも(泣)

お疲れさま 次はXmas
お正月と 休んでる暇無いですよね
でもでも・・・無理せずですよ~

このあいだは
ありがとうございました
おかげさまで 達成できそうです♪

momokaさんへ

momokaさん、こんばんは~\(^o^)/

はい!やっと完成しました~(^^ゞ
写真が下手なので、恥ずかしいけど(//▽//)
こちらで、見ていただけたけで嬉しいです~e-343
いつも応援ありがとうございますe-265


追伸
少ししかご協力出来なくてごめんなさいi-229
こちらこそ、お忙しいのにありがとうございました!!
非公開コメント

