プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト


換毛期!

お久しぶりです♪

またまた、さぼってしまいました
こんなブログでも、いつも見に来てくださってた方、ありがとうございます♪

ブログさぼってる間、まめちゃんが毛球症気味でちょっと焦りました
その日は、何度も何度も、足ダンして何かアピールしてたのに
何を訴えてるのか直ぐに気づかなかったんですよね...
01_20101101232025.jpg
急に寒くなったせいか、換毛が凄くなってたのに気づかず、トイレの大量の繋がり●を見てひぇ~!!
これだけ繋がり●が出てるって事は、大量に毛を飲み込んでる?!と思って、
まめちゃんのお尻の毛を引っ張ってみるとゴソッっと抜ける!!!気をつけていたつもりなのに...
食欲もあまりないみたいだし、何か、いつもよりお腹が張っている感じだったので焦りました
取りあえず、いざという時の為に買ってあったペトロモルトを朝晩、飲ませまてマッサージして様子見。
02_20101101234801.jpg
ペトロモルトが効いてくれたようで2日後には、すっかり良くなってくれました。
大量の繋がり●も出て、食欲も戻って一安心
まめちゃんの大好物のニンジン葉を見せると
ブログ3
モグモグ美味しそうに食べてくれました♪
あ~よかった油断禁物ですね

う~ちゃんは...
ブログ
寒くなったので、最近は、このお気に入りの(犬用)いちごハウスでうさ饅頭になってます
ブログ4
ちなみに、う~ちゃんハウスは2階建てです♪
う~ちゃんもニンジン葉をど~ぞ
ブログ7
やっぱり、丸まったまま食べちゃってます
...食欲あるだけまぁいっか~

******************************************************
作品も頑張って作ってます♪

前回の続きです~
ブログ8
もう少し手を加える予定ですが...
こんなバッグになりました。
結構大きめです♪

↓ポチッ!としていただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

No title

テンプレート変えたんですね。
一瞬、違うところにお邪魔したかと思っちゃいました^^
ラベンダー色、ステキです♪

なんと・・まめちゃん、お腹の調子を崩してたんですね(><)
2日ほどで回復してくれてよかったです!!
食欲が戻ってほんと良かったですねー!!
まめちゃん、頑張ったね。えらいぞ。

う~ちゃんのいちごハウス可愛い~♪
中で丸くなっている姿がこれまた可愛いです^^

ひーこさんへ

うふふっ(^m^)すみませんi-201
前のテンプレートは文字が読みにくかったので、文字が大きくてシンプルなのに変えちゃいました♪

まめちゃんの事、早めに気づけたので回復も早くてほっとしましたi-229
う~ちゃんの換毛は、少なめなのでチョット油断してしまったんですよね。
でも、まめちゃんが何度も何度も足ダンをして痛い事を訴えていてくれなかったら、
きっと、気づいていないのでそれを考えるとゾッi-282としてます。
まだまだ、換毛は続きそうなので、油断はできません。
早く終わってほしいな~i-240
非公開コメント

