プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
minne
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR

うさぎ~ずのごはん~その2~

春はうさぎちゃんが食べられる雑草が沢山あります~♪

先日、ゴミ出しの帰り、空き地に育ったネズミムギを発見!!
「ネズミムギ」はイネ科の雑草で別名「イタリアングラス」の事です♪
イタリアングラス ネズミムギ
 ↑これで~す♪
丈も長いし、凄く綺麗だったから、も~テンション
一人で、ニヤケながら沢山採ってたら、後からゴミ出しに来た近所の人に、
変な目で見られちゃったYo! てへっ

う~ちゃん、今年初だねぇ~!
朝採れたての生牧草のお味はどうでしょうか?
う~ちゃん
うまうまで、目が輝いてます~
まめちゃんも~
まめ
めっちゃ美味しかった様で、この後もラーメン食いでガッツイてました

今日は、うさぎ~ずが大好きな、ぺんぺん草と、タンポポの葉を
取りに行ったのだけど、まだ小さいのしか無かったので、
Image846.jpg
代わりに、何処かのこぼれ種で育っている
うさぎのごはん
ヒョロヒョロ~な菜の花と、まだ短いネズミムギと、カラスノエンドウをGet!!
まめちゃん
毎年、そんなに人気なかったカラスノエンドウが、何故か人気で
まめちゃんは、あっという間に食べてしまいました
う~ちゃん2
う~ちゃんも夢中です

カラスノエンドウはマメ科なので、多分、高カロリーだから、
少ししかあげられないんだけど
この時期は、プランターのハーブ類とかもあるし、
ペレットが少しで済むので助かります~


(ご注意)
 雑草は、安全な場所で採取してください。(排気ガスや、除草剤などに注意)
 全ての雑草が食べられる訳ではありません。
 うさぎにとって毒になる草もあるみたいです。
 与える時は、よく洗って、自己責任でお願いします

ランキングに参加しています♪
宜しくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title

ERL行くだけ行きました。
私も予定してたのに 娘が行けなくなって
一人はな~ と思っていくのをやめようかと思いましたが
当日やはり 行きたくなって 行きました。
haruさんが よろしく!って ちゃんと伝えましたからね~。 みなさん お元気でした。
私 もうイベント終了ギリギリにつきました。

haruさんて 植物にも詳しいのね。
すごい イタリアンライグラスが ただ!!!!
なんて すごい お宝の山だね。

No title

こちらこそ、ごいっしょできて楽しかったです。
また島でごいっしょできると良いですね。
これからも、よろしくお願いします

ゆめはなさんへ

ゆめはなさん、ERL間に合ってよかったですね!
来年は、しっかり予定を立てて、私も絶対行きたいです♪

イタリアングラスって、空き地とか、河川敷とか、
農道とか、気を付けてみるとこの時期、結構沢山生えてますよ~♪
うん!ホントうちの近所は宝の山ですe-319

Re: No title

Fさんですよね??

いつも、一人なので、またご一緒させてくださいね!
こちらこそ、どうぞ宜しくです~!!
非公開コメント