プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト


まめちゃん妊娠???

世間ではGWですね~!
私は、何処にも行く予定が無いので
お天気も良いし今日は、うさぎーずの
ケージでも洗おうかな♪って、張り切ってたいら、
まめ1110764
ひぇ~~~!!口いっぱいの毛!!
まめちゃん、せっせと自分の毛をむしって、産室作りをしてましたナンデ...

まめ1110771
まめちゃんは、妊娠してないよ~!!

そう、うちは2うさ共女の子だから、妊娠する訳ありません!
どうやら、まめちゃん偽妊娠しているようです
う~ちゃんは、一度も偽妊娠した事がないのだけれど、
実は、まめちゃんは、これで4度目なんです
偽妊娠すると、神経質になるので、ツンツンのまめちゃんが
更に狂暴になって「ブーブー」怒って、部屋の中に手を入れただけで
噛みつこうとするんです!こばいよ~
だから、毛を片づけるのも一苦労。手が傷だらけになります
まめ1110772
↑やっと、口から引っ張り出したのがコレです!
直ぐに発見できた時は、片づけられるからまだいいのだけど...
いつも大量に飲み込んでしまっていると思うので、
毛球症にならないかいつもヒヤヒヤしてしまいます
避妊手術で治るらしいけど...
避妊手術はしたくないので、気を付けてあげるしかないですね
ホント、止めてほしい~

ランキングに参加しています♪
宜しくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村  
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

あら~~!

すごい!まめちゃん痛くないの~~???><
女の子は偽妊娠があるって飼育書に書いてたけどコレなんですね・・・
妊娠期間くらいの間はこれが続くのでしょうか・・・(ノω・、)
でも取り上げちゃったらまたせっせと毟っちゃいそうですよね・・
でも飲み込んじゃうと怖いし・・・う~ん大変だ・・。
私もウィルを迎えるときに去勢手術を勧められたんですが
もしメスの場合だと負担も大きいしオスの方がまだマシだと聞きました。
でも女子だと子宮系の病気も多いし悩むところですよね(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: AYさんへ

> ホント、こんなに毟って痛くないのかといつも心配になりますi-182
> まめは、全然痛がってないので大丈夫なんでしょうねi-229
> 巣作りを見つけたら直ぐに片付ける様にしてるからなのか?分からないけど、
> まめの偽妊娠は、一日で治まってくれてます。
> うちも、去勢手術の事、お迎えした頃には考えていましたけど
> その子の性格(ビビリで神経質)とかもあるし、
> 負担もリスクも色々考えた結果
> うちは、去勢手術しない事に決めました^^
> 人それぞれ、考え方があるとおもいますけど...
> 去勢しないでも長生きする子もいますからね~♪
非公開コメント

