プロフィール

haru

Author:haru
羊毛フェルトでうさぎモチーフの作品を制作しています!

*iichi*
minne
~作品集~
*お願い*
*ブログランキング*
Facebookページ
社団法人日本手芸協会さまHP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR

油断大敵!

9月も半ばだというのに、毎日暑いですね~
うちのうさぎーずの部屋はエアコン
つけっぱなしで快適なんですけど。。。
最近、う~ちゃん(5歳)は
お年のせいで、冷え性なのか??
油断すると時々、下痢をしてしまいます

昨日また、朝方少し冷えたみたいで、
私は、悪臭~で目が覚めましたくちゃい!!
う~ちゃん
ビックリして起きたら、ケージの中もカーペットも凄く汚れていて、
う~ちゃんはこんな風に調子の悪い顔で、
このトンネルに隠れる様にしてうずくまっていたので
焦りました
病院が開くまではまだ時間が早かったので、
う~ちゃん..
取りあえず、急いでお腹を温めたり、
マッサージしたりして、
2時間ぐらいだったでしょうか?
突然、思い出したように急いでお水を飲みに走りだし。。。
.う~ちゃん
下痢で脱水症状だったのでしょうか?
お水ボトルを、カシャカシャカシャカシャ...
喉をキュルキュル鳴らして
心配になるくらい水をがぶ飲みした後、
う~ちゃん
今度は、ガツガツと朝ごはんを食べ始めしました♪
その後。。。
トイレ
当たり前のように、いつもと同じよ~に
まめちゃんと仲良くトイレをしてました
.う~ちゃん
それからは、何だったの?ってぐらい、
食欲も、トイレもいつも通りなので、
やっぱり、冷えちゃってたみたいですゴメンね
エアコンの設定温度は、いつも27度~28度なんですけどね~
季節の変わり目は体調崩しやすいみたいので、
もう少し気を付けなくっちゃいけませんね
でも大久野島へ行っている時じゃなくてヨカッタ~
皆さんも、お気を付けくださいね。

あっ!まめちゃんはいつもマイペースで元気いっぱいです♪
ちなみに、この仔は暑がりみたいで、エアコンしてるのに、
扇風機を切ると足ダン連打で怒り出しますこばいよ~
まめちゃん

ランキングに参加しています。
宜しくお願いします~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110512220615.gif




スポンサーサイト

Comment

No title

う~ちゃん、その後いかがですか?
人間もうさちゃんも体温調節が難しいですよね。
まめちゃんは暑がりさんですか( ´∀`)
二人仲良くトイレタイム、とっても可愛いです(*^^*)
どうぞお大事に♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽ちゃんママさんへ

楽ちゃんママさん、ご心配してくださって、
ありがとうございますe-266
今日は、雨が降って湿度も高めだったので
私も少し心配だったのですけど(^_^;)
大丈夫でした♪

この時期って、朝晩涼しくて、お天気も変わりやすいし、
留守にする時、いつも悩んでしまいますi-182

季節の変わり目は、うっ滞を起こす子も多いみたいなので、
楽ちゃんもお気を付けてくださいね!

No title

よかったね~
分からずにほっておくと大変なことになるとこだったね。
元気になってよかったわ~

ゆめはなさんへ

ゆめはなさん、
ご心配してくださってありがとうございますe-266

本当、元気になってくれてホッとしましたよ~!!
う~ちゃんは超ビビりちゃんだから、
病院もストレスになっちゃうので、
気を付けないと!って改めて反省しましたi-229

台風の影響で湿度も高めなので、
ゆめちゃんも、体調崩されませんように
お気を付けくださいね。
非公開コメント